« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/30

理念は”ない”!

キムチ鍋がウマイ。安くて簡単、最近のブーム。

こんなこと書くくらい書くことない!

↓友達とメッセしながら付属の描画機能描いたやつ。

Sa

ン茶。

Sa2_2 

ん茶。

Ew

んちゃ。

Sa3

ハッルコサーン/(^O^)\

Fr

希流です。あててんのよ。

--------------------------------------------------------------

Az_2

ブシうさぎ。

--------------------------------------------------------------

▽ウェブ拍手

>1:00 『強引niマイYeah~』が保留なら『男女』でお願いします。あ、難易度上がってますね。

男女ってなんだ!

>1:07 TOP見て長谷川さんに眼鏡似合うとおもったんだそれだけ

眼鏡かけるべきですね長谷川さんは。割れた眼鏡に鼻血とかいいですよね。

>9:37 グレン風キルいいですねぇ!ふぁいとぱうあ!

うぉぅ うぉぅ ふぁいとぱうあ!実はグレンラガンまだ見てないという/(^O^)\

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/28

なん・・・だと・・・

相変わらず書くことないので絵チャログとか。

Ljkl

最近元ネタ知ったカッチン鉱。

Teh

絵チャで初ドット。

Wfr

あぷ。

Ll

長谷川さんギュン。

Mk

ニア咲さん。

Aa3

モノポリーしようぜ!

----------------------------------------------------------------

>16:32 先輩失禁説言い出したの私だ すまんw

なんという変態!先輩ならしかねない。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

ΣW∀・)←兄貴

ファンレター何書くか悩んで一週間も経ってしまった。

こーゆーの初めてで緊張すんなあああああ

何気にアンケも出したのも初めてだった。

考えてみたら手紙なんてほとんど出したトキねぇ。年賀状くらいだ。

とりあえず絵を描こう。文章は後だ。

以下絵板ログ。

9

誰かが先輩失禁説を謳ってた。

13

ぜつやまーっ

-------------------------------------------------------------

>14:56 すぎたん作品のキャラで絶望先生アニメの『強引niマイYeah~』のMADやってほしいなぁ・・・

静止画の連続だから案外いけるかもって思ったけどいかんせん枚数が凄まじい・・・ほ、保留で!

>20:42 くるりお好きなんですか? 委員長と珍毛二号のゆるっぷりに噴いた後に和みましたw

くるり好きですよーくるり知ったきっかけが赤い電車でした。あの脱力ボイスが良いです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/25

ラクガキ

スケブのラクガキとか

R23

希流佐奈。雑だけど満身創痍な感じがお気に入り。

Nn

希流が遅刻すると佐奈も委員長にシメられる。ラピュタパン。

R43

いんちょ。無双高校より屍高校のほうが砂煙多いイメージだけど思いのほか綺麗だったシカタカ。

Re2

月島サン。ニーソ履かせたかっただけ。

-------------------------------------------------------------

KANtarouさんにリンクしてもらってました!ワホーイ。

ここ見てる斬好きの人はほとんど知ってるのかと思いますが知らなければゼヒ。

Bana

http://www7a.biglobe.ne.jp/~anemone

-------------------------------------------------------------

▽居合い返し

>20:20 フリクリは漫画版のほうがより長谷川さんぽいよ 髪ベタじゃないけど

なんと!前々から原作に興味あったんでちょっと買ってみます。やっぱ原作も電波なんでしょうか。電波でヤンデレな長谷川さん素敵。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/23

盛り蕎麦

赤マル発売までのカウントダウンバナー

後半は大学の試験とか重なって穴が。次やるときはあらかじめ作っておこう。

次がいつになるのか・・・

102

鬼村トリップ

Ato8

だばだば

Ato7

ヴーーーーーーーーーーーーーー・・・

Ugo

ウゴツールでウゴすぎたん

Sugki

メソウサダンス

Ato4

「フラゲなんて許さない」

Ugo1

明日だよ!

Ato0

今日だよ!

Akamaru

屍高校思念公園

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

鬼草刃

希流沙奈で脳内メーカー

22

きたこれ。相思相愛。希流に至っては表面的には無関心を装ってますが本心はしっかりと沙奈に惚れてます。

沙奈は幼馴染世話焼きキャラとしての魅力より 希流に冷たくあしらわれるところに真髄がある。

でも斬スレでは沙奈は微妙な評価。普通すぎるらしい。月島さんが濃かったからな・・・

年賀状メーカーなるものがあったのでまた希流佐奈で。

Bbb0bee5babbc6e0

自称、適度にH。

C5e2c1f0b4f5ceae

一枚のハガキにデレとツンを織り交ぜるとは。

▽絵板ログ

Back2

ブログ背景用。

36

流行に乗ってみた。

31

初代ガラスの仮面OP。中々のインパクトなので一度見てみるべき。

35

乙女氣弾!

16

十手の有効活用法考えたけどコレ別に十手じゃなくてもいいっていうね・・・

兄貴はケツを。委員長ダルマ好き。

5

「・・・。」「・・・。」

1

アンケアンケ。

6

ボン! だぜ。

1200839868593

-----------------------------------------------------

Hase4

フリクリ見てたら長谷川さんいた!やさぐれてる・・・!

-----------------------------------------------------

▽漢氣返し

1/19

>10:32 俺の子供時代は「ディキシ」じゃなくて「デュクシ」だったw

地域とか世代とか人によって全然違いますね。自分の子供時代も「ジキシ」とか「デュクス」とかありました。僕はディキシ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

フンドシ派

希流の別名、黒天狗で検索したら最初にふんどし専門ブランドのサイトが出てきた。

黒天狗と呼ばれる所以把握。

以下絵板と絵チャログとか。

12004408466602

ふたばに宣伝しに行ったときに描いた希流。

1200483827262

「風紀が乱れている・・・!」

Img_000003

杉田祭りの唐草企画絵板で描いたやつ。紅饅頭貫木から奪取。

40

兄貴はドラゴンボール好きそう。

36

18太刀扉絵置き換え。兄貴納まらず。

23

唐草読む前に描いたのでベルトのアレが違う。

S

沙奈かわいいよサナ

Qq_2

贅沢!1

Ger

だばばー

A

討尾。キメェ。

Msiro_2 

合作!!!これはどんな状況なんだろうか。

Q

合作!2 モガガッ

----------------------------------------------------

唐草バナー。カラーわかんないしモノで作ったんだけど一応勝手な解釈なカラーverも。

Bana2

Bana3

----------------------------------------------------

97975610

http://blog.livedoor.jp/yorimitiblog/

よみみち帳のTamoさんにリンクしていただきました。ビックリ。

すぎたんファンなら是非。

----------------------------------------------------

▽漢氣返し

1/14

>20:56 まさか魔王が妄想代理人ネタやるとは…負けてられんよこれは(ゴクリ

妄想代理人のOPを見たときは衝撃が走った!そんな狂気を唐草4人組に投影してみました。

1/15

>2:47 MUGENで斬のキャラ作って下さい!!

ドットのアニメーション技術全くないので無理です><サーセン

1/17

>16:41 十手は真ん中のくぼみの所で刀を受け止めたりするんだぜ。

>16:43 でも 突いたり、打ったりして攻撃も で希流んだぜ。

>16:45 まぁ、希流は攻撃にしか使ってないと思うけどNE!

なるほど!実用性あるかんじだからもっと十手ならではアクション見たかったなぁ。

>21:34 『ディキシ』吹いたwww

男性なら誰もがやったディキシ。一種のスキンシップですよねあれ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

唐草模様 感想

色々落ち着いたので感想を。

表紙

今回はすぎたんの読みきり定番正方形の表紙じゃなくてメインをドンと置いた大胆な感じに。ハダカの背中の線と思しきものは明らかにケツ線。タイトルロゴは非常にシンプル。そしてジャンルは学園バイオレンス粛清アクション。なんかすごい!

内容

変わらずのすぎたん節で安心したとともに、新規の読者獲得できるのかという不安も。やっぱ他のジャンルとまでは行かなくとも多少なりのテイストを変える冒険をしたほうがいいのかもしれない。というかちょっと学園以外も見てみたい個人的な願望が。でもやっぱりすぎたん信者としては学園モノで通して進んでほしい!学ランセーラーいいよ(*´д`)

先日も言った通りすぎたんの画力の向上が著しかった。トーンとかツヤベタとか線とか手とか諸々挙げるとキリがない。すごいぜすぎたん。

絵柄は斬2巻の描き下ろしに近いかんじ。2巻の描き下ろし見た段階では斬のデフォルメした絵のほうが好みだったけど、唐草見たらあの絵柄が板についたせいか良く感じた。

キャラ

1 唐草希流

喧嘩好き少年希流。性格は基本熱血だけど貫木を少し落ち着かせた印象。そして貫木よりデレを露骨には見せないツンデレ。

武器としては珍しい十手の使い手。350年もの歴史があるってことは似合わず唐草家はでかいんだろうな。

縛乱撃は薙いでるかんじだけど威力は相当ありそう。そもそも本来の十手の武器としての利用法を知らない自分。突くのか?

何はともあれ希流は歴代主人公で一番好だ。あと「ぬっ」とか「なぬっ!?」とか好き。

2 三上沙奈

三上沙奈というネーミングにすぎたんらしさを感じられないのは自分だけだろうか。が、かわいい。すごくかわいい。

画力アップのせいもあるけど希流に軽くあしらわれてるとことか良すぎる・・!希流露骨にスルーされて涙目になるがいい。

あと何気に胸がでかい。

ただ終始振り回されてる感じがしたからもっと活躍してほしかった。いっそ戦ってしまえ。

3 刺々森鋭一

刺々森の兄説が飛び交ってます。噂の腰(珍)パン野郎。

すげーかっこいいです。性格もすぎたんキャラとしては新しく軽い兄ちゃん系。

ただ老師も言ってたけど戦ってほしかったな。存在感はやたらあるモブに留まったってしまった。

手袋はずして鬼の手発動くらいしてほしかった。

4 委員長。顎鬚わすれた。

木下、メガネ女子に続く希少なメガネキャラ登場。戦闘になるとメガネはずす様がよい。

木下もはずすけどな。

そしてカリスマオーラがすごい。流石委員長。先輩も登場時カリスマオーラむんむんだったけどなんちゃってオーラだからなあれは。

スカーフがださかっこいい。

5 討尾

牛尾と討条がフュージョンした成れの果て。

世界高校生剣道3位の実力者。でも刀道のほうが得意らしいです。

あと「かわい娘ちゃん」はないよな。でもソコガイイ

6 死ねモヒカン

すぎたんの魅力の一つと言えばそれはモブキャラ。中でも輝いていたシャツに死ねと書かれたサングラスのモヒカン。泣き声はモヒィ。

微妙な人気を誇ってます。

7

書かれたのか・・・。

8 討尾の子分

「アニキは世界高校生三位だ!テメェなんて瞬殺だぜケケケケケ」

清々しいほどの三流敵キャラコメントです。言われる立場だとすごく恥ずかしい気も。

けど希流の真正面から小太刀を喰らわすなかなかの手練。あなどれない。

9

唯一の女性モブ。斬の教室にもこんな感じな子いました。

女性少なすぎると思ったけど屍高校なんて名前の高校に入りたがる女の子なんていないものな。

10 ショタ希流、ロリ沙奈

沙奈のノースリーブにネクタイがツボ。すぎたんわかりすぎ。今の沙奈にもしてほしい。あと希流のクマさんベルトがかわいすぎるw

11 唐草家頭首(希流パパ)

怖すぎる。ヤーさん。回想で十手を持ってるのでおそらく仕事でも使っていたのかも。

Photo

いました先輩。やさぐれてます。

Fwg

むせてこそ先輩。

---------------------------------------------------------------

色々語ったけどつまりはこれこそ連載で是非読みたいと思える作品でした。

すぎたん週刊に帰ってきてくれ!!

---------------------------------------------------------------

2_2

違うよ。全然違うよ。

web拍手であったアンケートの書き方についてですがとりあえず迷ったら②を書きましょう。なんのことか分からなくても②を書いとけばきっと連載見れるはず。

---------------------------------------------------------------

▽漢氣返し

1/12

>19:28 なんというサブリミナル効果…! マオウさんこういうの(宣伝バナー?)何のソフトで作ってるんですか?

ファンレターを送りたくなっただろう・・・!宣伝のgifバナーはImageReadyというフォトショップ買うと付いてくるソフトで作ってます。レイヤー管理できるので便利です。

1/14

>0:42 4人が笑ってる絵、妄想代理人のOP思い出した

まさにそれです。あの狂気いいですよね。

>9:16 キルの親父さんが助けた人質が『特風』の二人組説には感動した。連載こいっ!

斬スレ でそんな説ありましたねw自分もその説を推したい。唐草は連載で見たい!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/12

タマラン!

つい読んだぞー!!1!

やべぇすぎたん巧くなりすぎたん!

キャラカッコいいし、沙奈そこらのアイドル凌ぐほどかわいいし

興奮してるのでこまい感想はまた後日。

とりあえず絵チャログ。

Gj

沙奈。髪の色はピンクがいいといわれたのでピンクに。

カラーの公式設定ほしい

Wef

委員長のお供の人。こいつぁかっけぇ!すぎたんキャラで5本の指に入るくらいに惚れた。

斬スレで刺々森の兄説があったので刺々森カラー。

腰パンというかあの位置はもう珍パンだな。

S

| コメント (0) | トラックバック (0)

唐草キター!

Kore

ついにこの日が来たー!!!!!!

斬スレの画バレ見たけどかなり上達してた雰囲気なので楽しみ。

なんだあの腰パン野郎は。かっけぇ。

一眠りしてから本屋行ってきます!

-----------------------------------------------------

▽漢氣返し

>1:29 アンケの書き方やってくれと言った者です。 返事ありがとうござんました。 10連続コメはキツいですぜ。並みの手練の称号は守れなかった・・・不覚!

いえいえ。昨日も言ったけど自分もアンケ初めてなんで参考にはしないでください!

>23:25 ニコ動で頑張って赤マルの宣伝してきたけどどうなることやら・・・

ニコニコ斬リンクの宣伝はあなただったのか。乙することもままならない・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

日記

更新 サボってました スミマセン。単位のかかったプレゼンでじたばたしてました。

今日で大学後期最後だったので打ち上げでカラオケと飲みに行って今まだちょっと酔ってます。ウヒヒィ。

斬OP1とOP3の曲とか歌ったんですが誰も斬って気づきませんでした。クソウ。

あと新宿に赤マルをフラゲしに行ったけどなかったヨ・・

素直に待とう 唐草模様 。

文章が支離滅裂・・・

------------------------------------------------------

▽漢氣返し。こんなにたくさんの漢氣が・・・!

1/7

>18:25 絵うますぎwwwっww

ありがとうござい!精進!

1/8

> 0:48 カウントダウンのGIF?前の消さないでおくれよ

いずれまとめてアップしますのでご安心を。

>0:48 あと5日なんておもえないんだぜ

もう見てる人もいるらしい。くやしい・・・!

>9:44  じゃあ続き言うZE!「茶ン・コーハン」

斬じゃねーじゃん!「ンデュバ」

>23:00 このサイトにて『赤マルジャンプ アンケートの書き方』やって下さい。例えば、面白かった作品に印を付けるだけでなく、『赤マルを買った理由』を『杉田先生の読みきり 唐草模様』が、読みたかったから に印を付けるとかして、とにかく全てにおいて『唐草模様』(杉田先生)中心のアンケに仕上げる感じで。

僕もジャンプのアンケは始めて出すことになるので書き方やる立場ではないのですが、なんか面白そうなのでやってみます。

>23:07 ・・・言う事無くなった。・・・・・・・・・

拍手だけでも充分嬉しいのです。

>23:08 ・・・このサイトは『斬』関連を扱っているサイトの中で一番素晴らしいと思います!

ありがとござます!斬検索2いけば素敵なサイトいっぱいありますぜ。

>23:09 (言う事無くなったから言ったんじゃないですよ)いつか言おうと思ってました。

その言葉だけで半年頑張れます。

>23:10 ぐ大オオ大おおおおおおおおおおおお覆覆多覆おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

|゚□゚|ぐおおお

>23:11 ・・・あれ?まだコメできた・・・ はじけといてコレはハズいな。

10回全部にコメント・・・並みの手練じゃない!!

1/9

>漢気弾が出ません。魔王のお力でなんとかしてください。

衝撃波から始めてみたらどうでしょうか。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/07

絵チャログ

▽下3つはクリックで原寸サイズに

15

ボンゴレと合作(勝手に)鬼村の表情がツボすぎる。

Ga_2

ヤスさんと合作。ヤヴェ!斬検索2の絵チャはこっちが一方的に知ってる人ばかりだったから色々やばかった。手に汗握りながら描いてました。

17

斬る希流見切る。

Egr_1

武器がまだいまいち不明な希流。

4

ちょっとマディな花咲さん。

Wfefew

壊原の衝撃波 あれは漢氣か。

Rge

制服に違和感が。ケツ花咲。

3

7

蛍の墓みたいと言われたぼっちゃん(女体)

9

走るよすぎたん!

----------------------------------------------------

▽web拍手返信

>18:37 しりとりしようぜ!!「ざん」

いいぜ!!「ん茶」

| コメント (2) | トラックバック (0)

はてんこ

8_2

5

趣味。

6

ぬけだしてっぺい

Wef

Wfe

はなぢ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

絵板ログ

6

討条戦翌日 無双病棟

8

サブ次

12

コミケ

1wrf6

御節

19

伝説の武士沢END

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

杉田尚新作「唐草模様」4

カラーキター(゚∀゚)!

2

これ見ると武器は十手ぽく見える。

希流と正義集団とのバトルになるのか。

3

字が邪魔でほとんど見えないけど

右手にも武器持ってるから両刀使いなんだな。

性的な意味じゃなく。

両刀かっけええええぇ!!!!!

.

あと少しで見れるぞー!

----------------------------------------------------

▽web拍手返信

1/2

>18:10質問っす。普段何されてるんですか?年齢から考えてやっぱ美術系の大学or専門学校?

はい美大生やっとります。三流ですがw今年はもう就活です・・

1/3

>1:39ネタにおいても画力においても凄すぎです!もう大好き!

ありがとうござい!頑張ります。

>16:52ンッマー!!

んっまー!!

>16:53と16:54にリクエストしてくた人

リクエスト感謝です。が斬スレから来てない方も結構いるので原作からのリクエストでお願いします。スミマセン。

>17:02月島「ブラックリスト上等だわ。。刀も買い足しておくか。。もちろん金蔵の金で」

花咲戦後ちゃっかり坊っちゃんの財布をぱくったんですね月島さん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/02

akom!

16

アケマシテオメデトウゴザイマス!

唐草模様まであと10日!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

web clap

-----------------------------------------------------------

Sikemoku

-----------------------------------------------------------

.

.

.

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »