« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

シッショー

そろそろばてそうだ。

だが、まだ・・・少しだけ頑張れるぞ・・・!

Tura2   Turah22

22色と116色。右のは習作兼試作。

Kiru

2Pカラーは希流カラー。

Tura12

SF3のユンを参考にしたけどなんかもっさりキックに。

Tura122 Tura123

軌跡なしとあり。格ゲーモーション講座があったのでそれ見ながら。
戻るときにあと1枚あったほうがいい気がするけど
ずっと見てるとこれでいいのか不自然なのかわからなくなってくる。

1

ガード。3コマもいらないよなあ・・・1コマでいいのかな

Tura821

老師のところで歩行の逆再生でバックになると聞いて試してみたら後ろに歩きました! 

当たり前か・・・フヒヒ。

ただポッケに手突っ込んでバックは危険ですね。

Sasa1

ささもる。なんで息切れしてるんだ。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/26

烈風斬!

周りの格ゲ旋風に煽られて作ってみました。

Tura2 Kakuturan

リラックススタイル。リズミカルな呼吸を意識したけど思うようにいかず。

Kakuturan3

フォロロロです。旅の扉。

Tura3 Tura4

5太刀の時の構えっぽく。足踏みしてるか否かだけの違い。

Tura61

ジャンプ・・・うん、ジャンプだ。

Tura7

くずしたぁ!

Tura5

だははは! 勝利。

Tura8

KO。

歩きとダッシュはやる気力も技術もないので保留!

------------------------------------------------------------------

追記

見よう見まねで歩行。

Tura8 Tura82

修正前と後。いまいち地面に接地してない違和感。

Tura10 Tura9

漢氣インストール。
剣の腕は変わらないものの一時的に身体能力が全てかなり上昇する技。

------------------------------------------------------------------

いただいた看板下げました。またいくらか溜まったら保管します。アリガトウございました!!

------------------------------------------------------------------

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008/04/22

炎帝ファルジアス

すごくどうでもいい話ですがHN変えたいです。もっと地味な感じがいいなぁ。

去年秋くらい斬絵チャができた頃名前が決まっていなかったのでテキトーにつけてて、

確か勇者学からもじったりまんまパクッたりして魔王の名で入ったときそれが定着してしまったのが始まりだった気がします。

まぁでも今更すぎるのでこのまま行きます。

-------------------------------------------------------------------

厚塗りというか主線の無い絵の完成の目処がわからない。

ある程度の妥協をしないといけません。

また長谷川さんです。

1

そして刺々森

3

そして変化球に土佐出身のチンピラ

4

「オヤビン。こいつ10円しか持っとらんぜよ。」

すぎたん漫画によく3人組チンピラはよく出てくるけどこいつらが一番強そう。

瞬斬されたけど。

-------------------------------------------------------------------

▽HENSIN

http://d.hatena.ne.jp/dai-amon/20080419/1208625340
>大亜門さんのブログで『斬』がネタにされてたっ! 刺々森ーっ!!
>やったよ!刺々森!普段からズボンを異常に下げてた甲斐があったよ!
>・・・ひょっとしたら亜門さんのブログでは前にもすぎたん作品をネタにしたことがあったのか!?

連載終わって一年以上経つのにここで斬ネタ持ってくるあたり流石です亜門先生。欲を言えば連載中ネタにしてかった・・・

>それはそうと拍手時の絵変わりましたね!素敵です!
>・・・また話は戻りますが『斬』は『ハヤテのごとく!』でもネタにされてましたね

ハヤテは読んでませんが斬のパロディ部分はネットで見ました。すぎたん本人は知ってるんだろうか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/18

看板ギャラリ

看板画像が結構たまったので保管。全部クリックで原寸。

2

初代看板だけどテスト用に借りた別のブログの看板だったので厳密にはチガウ。

Photo

初代看板。ブログ名も微妙に違った頃。この頃は4,5人しか人来てなかった。

Zanlogo 

2代目。1ヶ月くらいこれだった気がする。

Kisi3

ディキシ!!

Sana

ここから日替わりになった。とおもう。

Mori

ササモリ!

Aka2

ファソラシドレミファソ~

Hase2

長谷川さん。

Hase3

長谷川さん+メガネ。

Kiru

キルァ

Kane2

バイバイ討条さん・・・

Topa

ドットップウ。

Karausa3

サムライもよう

Kankei2

関!係!ないから。

Dote3

先輩超がんがれ。

Daru31

委員長とヒゲダルマ。その1。

Daru2

委員長とヒゲダルマ。その2。

Tuki_2

凝視tksmさん。

Topa2

ドットムラヤマーズ。

Saki3

す、すぎたんだ・・・!!

Yuri

あかぱん。

Tuki

こんな日もある。

Tukis2

森本目な月島さん。

Choco

バレンタインスコア表。

Ki

キヒヒヒィ

Sugi

こんな日もある。

Zan

直線のみで描いた裏斬。30分ほどトップ飾ってました。

Naw

あいわなび~

Onimu

顔こわっ!な鬼村君と長谷川さん。

Byun

さらにスピード上げていくぜぇ!

Tojo

ながすぎたん。

Toujo

でっかい討条さん。突撃前。

3

漢氣ビンビンな鬼村君。

Otokogi2

前描いたのを加工しまっくったやつ。今見るとムサイな。

Umai

うまい棒がマイブームだった頃。

Saku

もじゃ公。

Nara

セントくん!セントくん!

Purin

プリンティン。

Gako

学校破り。ヒゲまた忘れた。

Kenbu

投票の先輩人気は異常。

Yu

世界高校生剣道3位だ!

Kiruru

ざ・希流。

Tura

使いまわし貫木。

Daru

ヒゲダル。

Hasega

ちょっと不自然でも顔に手の影落とせばよかった。

Kara

サイケ花咲。

Usio

な゛ぁっ!!?

Kiruru3

ウゴキルサナ。サムネじゃ動かないのか。

Toppu 

ウゴ特風。

Keparu

けっぱる牛尾祭り!開催かなわず。エイプリルフールにこれ掲げればよかった。

Dotgif

ドットカラー。

Dot2

ドットモノクロ。

----------------------------------------------------------------

ジャスト50枚!

疲れた・・・一言添えなくても良かったな・・・。

久々のボリュームある更新でした。

----------------------------------------------------------------

追記

一つのキャラに偏らないようなるべく色んなの描くように心がけてはいたんだけど

並べてみてみるとやっぱ偏ってるな・・・

長谷川、先輩、希流、鬼村あたりが多い。月島と花咲さんも何気に。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/13

32

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/10

漢氣ダンディズム

今日斬絵チャットでゴンさんが絶山の声をアップしてくれたんですが凄いです。これ凄い。

凄いので許可もらって紹介させてもらいました。SEもしっかりしててクオリティが高い!

http://blog86.fc2.com/g/gontasole/file/zetsuyama.mp3

不覚をとりそうにない程のイケメンボイス。

ちなみに討条さんの「雑魚が」はゴンさんの友人がやってくれたそうです。なんという手練揃い。

これを火蓋にみんな録音し始めたんですが僕は自分の声聞いて凹みました。

よーし明日からがんばるぞー(棒)

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008/04/05

ハテンコ

Daruma2

グルグル

Img_001069

在りし日のパパが教えてくれた漢氣。

爺ちゃんの言動から察するに和之君は婿養子だと思う。

和之君が鬼村家に嫁いだのは彼が漢氣使いで跡継ぎとしてだったのか。

それともただの一般人で源さんが鬼村の氏を継ぐため美和子が嫁ぐことを許さなかったのか。

個人的に前者が熱いです。平和そうな顔して漢氣使いだったらなんかかっこいい。

関係ないけど男性の場合も”嫁ぐ”っていうのか・・・?

----------------------------------------------------------------

Img_001064_1

サっ(ホップ) ブっ(ステップ) 次っ(ジャンプ) 君っ!!(飛び乗る)

----------------------------------------------------------------

なんのアニメかわからないけど長谷川さんぽくて保存した画像。

髪の色おしい!でも素朴で家庭的でイメージ通り!

目の描き方もどことなくすぎたんに似てると思うんですが。

セゾかわ美シャスなぁ。

「はい、鬼村君。」て。 フヒヒ。

1199376211551

今日の記事妄想ばっかだ!

----------------------------------------------------------------

>声職人がいればアニメ化も夢じゃないんだぜ!

声は選りすぐらなければそんな難しくはない気も。自分がやるとしたウヒヒヒィの人がいいです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/03

なん・・・だと・・・(2)

さっき年が明けたと思ったのにもう4月・・・

今年は、というか今年度はすぎたんの連載がきてくれることだけを希望に頑張ります。

セカンドチャンス位どんな漫画家にもあるよな・・・うん。

▽そして絵板ログ。

Img_001048

とれねぇ

Img_001050_3

はんぺん

Img_001058_1 

唐草クラブ~

Img_001062_2

サンシャインシティ60から一回飛び降りてみたい。自殺願望じゃなくフライ的な意味で。

Img_001056_1

左が妹って言われたけど月島さんです。

23

tksmヅクシ。

Img_001047_8

流行らせたい乳ベルト。

コレを見た女性武士の方が乳ベルトを試してくれたました。

ちょっと動くとすぐずり落ちるらしいです。ですよね。二次元補正ですね。

27

便乗貫VS花。絵板の流れが面白かった。またやりたい。

また希流と貫木ばっかだな。普段描かないキャラも描かねば。

しかもほとんど使いまわしだ まぁいいや。

-----------------------------------------------------------------

▽ヒケン・ハクシュガエシ

http://www.tbs.co.jp/dohachi/
>『斬』に連載再開しろとは言わない
>ただ・・・ テレビドラマ化してくれるだけでいい

実写化は全然想像できないなー・・・モラル的にも高校生が刀持っててむやみやたらに斬りつけたりタバコすったりってのは今は特にやばそう。

ともあれまずはアニメ化ですね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »