« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/30

絵茶ログス

CSSを使ってデザインを少し変えてみました。

デジタリーかつ涼しげな感じを。

-----------------------------------------------------------------

一昨日くらいからサイドバーの下のほうに”ブログでレベルアップ”というブログパーツ設置してみました。

更新すると経験値もらえて成長してく面白いシステム。

一番斬キャラに近かかったのが花咲似の魔法使い♀だったのでそれを選択。

ホントは先輩あたりを成長させたかったんだけども。

Banner_120x60_01 http://blog-lvup.com/

-----------------------------------------------------------------

そして絵茶ログ。合作がメイン。

ちっちゃいと思ったらクリックしてみると大きくなるかもしれない。

As

赤井から死ねモヒカン。

Fww

トキメキ。

Ggre 

5,6人の大作合作。こんなUFOキャッチャーあったらいいよねっていう話の流れで。

Te

コレもカ合作。花咲さんが屁をこくというくだらないネタです。でも結構気に入ってる。

Siboyugi

右からなまさん、老師、僕の3コンボ。

E2

老師とガッサク祝オンリー。見るからに見切り発車です。

Ew

また老師にオチを振りました。闇、モチンコさん。

E4_2

刺々森ダシ。

4koma

4コマ目のない4コマ漫画。

Ee

銀残し剣舞。

Sugitan

ないよ!!

Sfd

先輩これフルチンですね。

------------------------------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/29

仮更新

1

あとで記事書きます。

.

.

.

.

.

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/23

クレイすぎたん

上にあったweb拍手とかリンクも左のサイドバーに移しました。

いくらかすっきり。

-----------------------------------------------------------------

先日言った立体云々の流れでやってみることにしました。

もちろん素人好みのすぎたんです。

準備

・粘土

・クリップ

・ペンチ

・デジカメ

デジカメは持ってないので友達に借りました。あと粘土ももらった。

01

1、粘土 丸める。

02

2、顔をつける。ホコリもつきました。

  手洗ってタオルで繊維がつかないように自然乾燥で挑戦してみても

  時間経過とともにひっついてくる・・・

  調べてみたらやっぱりどこもホコリは天敵っぽいです。

  というわけで粘土の素材自体を変えてみました。

03

3、樹脂粘土というしっとりふんわり粘土に変更。

04

4、混ぜて肌色。

05

5、のばす。

06

6、くっつけて手のひらで転がして整える。

07

7、ぶれた!目と口です。小さすぎて意外と苦労しました。

08

8、くっ付ける。

09

9、角です。ぶっ刺して固定するためにクリップをペンチで切って使用。

10

10、刺す。

11

11、もっと刺す。

12

12、体の過程撮るの忘れましたがこんなかんじになりました。

125

13、 ぶれすぎたん

13

14、とういうわけで完成です!美肌加工。

14

顔がとれそう。大きさはマッチ箱より少し小さいくらいです。

15

.

-----------------------------------------------------------------

うん!まぁこんなもんですね。

立体素人な僕はすぎたんが限界です。

本格的にやるにはパテとか使うらしいですが玄人好みの扱いにくすぎる素材なので

これからの手練に期待します。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/18

絵板ログだど

更新するときはネタをいくつか集めてボリューム持たせることを微妙に意識してたんですが最近そんなことも言ってられないほどネタがないです。

精々ログを持ってくるとかぐらいです。

そんな話を斬の絵チャットでしててその流れでフィギュアとかネタになるかもねって話になったんだけど立体はやっぱ玄人向けなので素人には無理だど。

誰か立体武士いませんかね。高値で買い取ります。

-----------------------------------------------------------------

あと今更すぎますがサイドにリンク設置しました。

手練リンクが個人サイトで斬リンクがその他なかんじです。

それに伴って杉田尚作品全般プチオンリーイベント「武士(おとこ)氣祭」の告知サイトのリンクも追加しました。

おそらくここ見てる人はほとんど知ってるとは思いますが応援の意味を込めて。

Bnotoko02

-----------------------------------------------------------------

▼そしてログ。

Img_0011241

なしふたでした。

Img_0011421

ささもっさん。

Img_0010941

はっせー

Img_001095_11

ナムカプOP。せっかっい!

Img_001092_41

ツラヌク。

Img_0010891

畳と制服。

Img_001090_61

抱き枕。

Img_001091_11

唐草であいうえお作文。

Img_0010831

綺麗な討条さん。

Img_001145_41

キラキラ。

Img_001151_11

イインチョサン

Img_0011711

フラストレーション

Img_0011781

ゲーム素材。

Img_001181_11

どんどん増えていく木下パーツ。

Img_0011821

カイバラとカピバラ。

13

花咲さんもフンドシにしろって怒られた絵。

Wfe

横槍する奴はどーーーん

251

タスポ・・・

Img_001185_1

委員長の眼鏡は虹色眼鏡。

Img_001080

描きかけ。

Img_001082_1

ぶわっ

39

エイザントウ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/14

ガメオベラ

斬の落ちゲー作ってみました。

プログラミング不要で絵と設定だけいじればできちゃうゲームです。

土日で完成させようと思ってけど意外と大変で大幅に遅れました。

難易度はわりと高めです。自分基準で。貫木戦が鬼門かもしれません。

▼ここからドウゾ。

08 http://hyoubaku.ikaduchi.com/game.html 08

一応MIDI入れたんですがちゃんと鳴るかなあ・・・それ含め不具合あったら報告してくれると助かります。

壊原と花咲さんも参加させたかったんだけどデモ画像が8枚までなので泣く泣くカット。

原作で実際に斬と闘ったメンバー+αになりました。

▼スペシャルサンクス!

斬ドットロゴ・・・ゴンさん、素材・・・元ゲさん

追記:設定ミスで月島戦の落ちすぎたん数が250になってました。

追記2:攻略テキスト作ってみました。詰まったときに。

http://guoooo.cocolog-nifty.com/kouryaku.txt

-----------------------------------------------------------------

http://www.ankohouse.com/j/

このサイトで比較的簡単にゲームが作れます。既存のものを改造する感じですが。

落ちゲーだけじゃなく他にも色々あるので興味あれば是非。手軽にできるよ!

01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01

ゲームといえば某所の斬アドベンチャーゲームが完成してましたね。

すげー面白いです。

あれメイン3人のエンド各々あるのだろうか?まだ攻略中です。

あと某スレの方にもツクールで作ろうとしてる人がいたりでウハウハです。

ほしいなぁツクール・・・。

どっちもここで言うことじゃない気もするけどあんま人いないとこだしいいよね。うん。

チラシの裏です。

-----------------------------------------------------------------

あと前の日記で言ってたスケブです。

1

老師スケブ。むっちり花咲さんです!

スカート部分のアタリの残り線がですね・・・フフフ。

2

もちさんスケブ。むっちりブルマ長谷川さんとおにゅむりゃくん。

ちょい見えブルマがですね・・・フフフ。

-----------------------------------------------------------------

Img_001148_4

未完成どーん。

-----------------------------------------------------------------

看板画像間違い探しにしてみました。間違えじゃないとこのが少ない勢い。

01

| コメント (12) | トラックバック (0)

2008/05/08

ザ オフ

昨日は斬オフに参加しました。

メンツは

老師(主催)
かがみもちさん

の3人。

Img_001144_6_2

ちなみにオフは初体験でした!人見知りが激しいからこういうのは一生縁がないだろうと思ってたんですがせっかくの機会なんで覚悟決めてみました。

細かい部分は長文苦手なんで箇条書きで。書き方もちさんと被ってました。スイヤセン。

しかも読みにくいなー。

■夕方駅前集合。集合時間前に老師にメール送ってみたところまだ家でてないとのこと。なんつぅ余裕だよ・・・。

■目印は老師の武士らしいTシャツだったんですが結局もちさんの携帯誘導で会えました。

■もちさんとは一回会ってたんですが老師は今回初です。
第一印象は怖かった! 「顔こわっ」です。山のフドウでしたが中身は朗らか老師で安心しました。

■後の話題で出たんですが僕はわりとそのままの印象らしいです。どう受け取ればいいのか迷います。

■そのまま焼肉店へ。

■乾杯。

■もちさんはは”チ○コさん”の方が呼びやすいで満場一致。用がなくても無駄に呼びたくなる名前です。

■数年ぶりに焼肉店で焼肉を食した。ウマイ・・・!

■○○○うめー!

■老師が手練てました。大人の漢氣的な意味で。

■絵茶メンツの地域について。

■ボンゴレの偏差値高すぎワロタ事件。

■斬の話メインかなと思ってたんですがわりかしそうでもなかったです。

■もちさんの過去話。15禁。タモさん越えを掲げているだけあって話題が豊富でした。

■かなり自重しない発言をした気がして思い出すと自分を殴りたくなるのでここらへんは割愛しときます。

■老師の話によるとオフの後、総スカン喰らう人が世の中にはいるらしいです。ここで自分も不安になる。

■ 後半の方全然覚えてないのはお酒のせいだろうか・・・そんなに飲んでないんですが。断片的に下ネタ単語がかろうじて出てきます。

■イチゴもう食べられない。

■おなかいっぱいになったので焼肉店をあとに。老師のおごりでした。ごちそうさまです!

■2次会は老師宅。徒歩5分くらいでした。便利な駅前住宅。

■部屋が広い・・・恥ずかしいものを見つけてやろうと思いましたが必要なもの以外ほとんどないという。くそう。

■さらに流しが綺麗で悔しい思いをしました。前日掃除したらしいのですが老師の汚い部分を見たかったです。

■もちさんが斬とやんだと長谷川さん(露出狂のほう)とサムうさの同人誌を出す。

■斬同人誌の多さに驚く。

■僕ら3人は黙々とそれを読む。

■この時スパコミでのおつかいを頼んでおいたもちさんから斬同人誌を受け取る。

■志乃かわいいなぁ・・・(汚点)

■蜂に刺されたらアンモニアで解毒。

■ひと段落ついて何故かヘルシング視聴。台詞ながすぎたん。

■肖像画を描く・・・後の黒歴史となる。

■もちさんに討条の描き方を教わる。

■初討条(不可抗力)

■記念に各々スケブを依頼。直筆は狙ってたのでスケブも単行本も準備してきました。

■深夜12時前終電ギリギリなのに気づき名残惜しくもここで解散。まったく終電のことを頭に入れてなくてノープランでした。

■途中まで老師が見送りに。またいつかとコンビ二前でお別れ。

■もちさんと二人きりの夜道漫画喫茶について話す。おじさんが見せてきたり隣の部屋から苦しそうな声が聞こえるらしいです。(オブラート)

■終電もう間に合わないと脅されつつ駅についてもちさんとお別れ。

■終電逃したら老師にお世話になろうと思ってたんですが何とか帰れました。4回の乗り換えのうち3本が終電でホントにギリギリ。

■1時帰宅。

■斬絵チャットでまた会う。生存証明というか帰宅証明です。

■しばらくして就寝。

とまあ 荒削りですがこんな感じでした。とりあえず思い出せるだけ書いたので書かなくてもいい余計なことまで書いてしまったかもしれません。

わかりにくい部分は老師ともちさんのブログを合わせて見ると繋がると思います。

思い出したらまた追記します。

二人には世話になりっぱなしというかギブアンドテイクができてなくて申し訳ない気持ちで感謝することもままなりませんでした。

次の機会があればギブします!たぶん!

-

スケブに描いてもらった絵は後ほどアップします。

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »