« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/11/28

ゆれるまわる

ちょうど一年前に作ったゲッダン花咲さんがいつの間にか

踊ってみたカテゴリの49位にランクインされてた

いやー懐かしい

続きを読む "ゆれるまわる"

| コメント (7)

2009/11/25

なんだこの脱水現象は

Saa

今回はダルマを始めたとした小物がでてこなかったなぁ

------------------------------------------------------------------

なまくらさんのブログが復活しました!

http://mazenda777.blog101.fc2.com/

今後ともよしなに。

続きを読む "なんだこの脱水現象は"

| コメント (0)

2009/11/24

【杉田尚】SWOT【感想】

遅ればせながらSWOTの感想をば

-

ついに来ましたすぎたんの読みきり

どれほど待ったことか・・・

最近すぎたん作品に飽きてしまったのではと不安に思ってましたが

全然そんなことはなかったぜ

読みきりの情報が来たときは声を上げて喜びました

ジャンプ発売の土曜日目が覚め嬉々としてすぐさまコンビニ向かいジャンプを購入

読んでる最中はにやけが収まりませんでした

そんなわけで色々言いたいことがあるんですがとりあえず最初に言っておきたいのは

ヒロインの蓮野ねねがかわいい

7

黒髪のヒロインは以前から望んでいたんですが、仮に黒髪が来たとして

唐草のヒロインのような空気ヒロインだったらと危惧していたのですが

そんな心配とは裏腹にキャラクター設定がモロ好みでした

一人称がウチなのもかわいい

保母さんって言い方がかわいい

6

ぶっきらぼうな感じにこの台詞を言うのがかわいい

5

この本の読み方がかわいい。(特に左手の添え方)

1

かばんの持ち方がかわいい

2

この角度の足のラインが素敵

4

鰯田君がでしゃばってる時にびっくりしてるのが(ry

3

すぎたんヒロインの中で一番好みかもしれません

続きを読む "【杉田尚】SWOT【感想】"

| コメント (5)

2009/11/22

SWOT

感想あとで書きます

しばしおまちを

| コメント (0)

2009/11/18

【杉田尚 読み切り ”SWOT ”】

早速本スレのほうにすぎたんの新作のバレ画がきてました

バレ画みながら色々妄想する記事です

というわけで以下バレ画像なのでまだ見たくない人は注意

(クリックで拡大)

771750

主人公の学崎君はやっぱり白髪でしたね

すぎたんの準スターシステム的に考えて唐草の委員長も白髪と考えるのが妥当でしょうか

そして左側の子

ついにきました黒髪のヒロイン!

個人的に今までのすぎたんヒロインの中で一番の好みです

前記事で黒髪の佐奈系と予想してましたがこれは髪下ろした花咲という印象

表情的に性格はキツメ?

主人公にちょっかい出したりおせっかい焼くポジションの匂いがします

でも今回はアプローチを意図的に変えてる節があるので従来の感じではないのかも

あとチェックのスカートが新鮮に感じる不思議

最後に右のパツ金の子

この子だけ学ランなのは他校生徒ということなんでしょうか

シャツとか弱々しい感じが斬を彷彿とさせます

レギュラーの貫木系統の子は今回いないんですかね・・・

.

次にこの画像

(クリックで拡大)

771920_2

唐草の兄貴きました!

髪が黒いということ以外は全く一緒です

SWOTが唐草の過去編ではないかという説が濃厚になってきたわけですが

リンクしてたら面白いですね

一番つっこみたいところはこの攻撃方法なんですが

本で鉄パイプを裂いてます

この感じだと漢気的な不思議なパワーは出てこない様子

.

というわけであと4日で読めます 

フフッ

| コメント (0)

2009/11/12

すぎたん新作SWOT 予告画

キタ!!!予告キタ!!!

これで勝つる!!!

とりあえず黄色い枠に注目

Suy

です

これは嬉しい 塗りに困らない!

そして特風委員長を髣髴とさせるこのメガネがほぼ主人公でしょう

名前が潰れて読めません・・・学○ 

タイトルのSWOT、意味は”がり勉”らしいです

漢字でくると思ってましたがまさかの英語

何より一番驚いたのが学ラン着用でなくブレザーなこと

学ランだけはガチだと思ってたんですが・・・

けれどやはり不良は出てくるようです

安心!

もう一つ気になるのが史上最強学問戦士

戦士ってことはやっぱりその不良等と戦うんでしょうか

手に持ってる分厚い本を武器に・・・

個人的にトンデモ武器がまた出てきてほしいところです

あとはヒロインがどうくるのか

主人公とヒロインの髪はベタと白で分かれるすぎたん法則からすると

黒髪の沙奈系がきそうな悪寒

大穴は長谷川さん系

/

52号まであと10日

なげぇ・・・

-------------------------------------------------------------------

Nm186311

よくできたコラだぜ・・・

バクマン未読だからだまされた

-------------------------------------------------------------------

| コメント (0)

2009/11/11

とっくせんたい とっくせんたい

再来週のWJ52号にすぎたんの読みきりが載るそうです!

どれほど待ちわびたことか・・・

今週の土曜に予告カットが解禁されるはずなのでそのときまた更新します

------------------------------------------------------------

11/1開催 斬オフレポ

最近の斬オフがほぼ斬に関係のない内容なので

レポする意味はあまりないような気もするんですが

とりあえず大まかな流れだけでもざっと

.

斬絵チャ常連の隼氏が仕事の関係で一時的に上京するとのことで

老師の発案のもと恒例の斬オフを決行しました

大まかな流れとしては

13:00ロシア料理店

14:00老師宅で駄弁ったりアレな絵描いたり

19:00イタリアン料理店

20:00解散

MT式の財布に数万入れてきたんですが今回も老師の懐にお世話になりました

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□と)
     /   |
     (ノ ̄`J

今回は残念なことにレギュラー女性メンバーの珍さんがイベントで来れなかったのですが

その女性の目がないせいかスケブの内容が酷いものに 

本当にひどかった

隼氏については僕と同い年なんですが大人の付き合い的な意味で差を感じることに・・・

そんなオフでした

.

後日談

僕と老師が隼氏にあげたアレ絵を氏の友人に見せたら

綺麗なエロだねとありがたいお言葉をいただけたそうです

| コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »