2008/10/29

「坊ちゃん鼻が」

坊ちゃんリク描きました。かわいい坊ちゃんてなんぞやって悩んでこれに落ち着いた。

というわけでリクも消化しきったのでぐお保管庫の更新は一時休止します。

復活の目途は遅くて来年の春辺り。

すぎたん復活の情報があればすぐさま戻ってきます。

トップ絵もたまに変えたりもするかも。

それではまた会う日まで!

Kota2

-------------------------------------------------------------------

▽追記:web拍手返信

>11:22 Phot Funiaという画像を加工するサイトが面白いです。TVで上映してる風に加工してくれるやつもあるので、マオウさんの杉田作品の絵でhttp://www.photofunia.com/ではっつけると本当に上映されてるっぽくなりそうなので、お時間があればやってみてほしいです。

これは面白い!アップロードだけで簡単にできますね

色々やってみました

H

H2

>15:12 初めまして!いつも男気溢れる絵にもう立つ事すらままならず惚れて日参していますいちすぎたん好きの女子です。トップ絵のリクエストってまだ大丈夫でしょうか?可能でしたらぜひぜひ刺々森兄弟(唐草の兄貴と斬の弟)をセットで見たいです!!!よろしければお願いします!楽しみにしていますのでこれからも頑張ってください!

ありがとうございます!了解しました。

ただちょっと先になるかもしれませんがご了承ください。

-------------------------------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

だど!

Sdds

このコマの牛尾がかっこいい

それだけ!

-------------------------------------------------------------------

追記:

最近の更新停滞っぷりがあれなのでトップ絵のリクエストを受け付けてみます。

このキャラでこんな感じの描いてほしいってのを

web拍手でもコメントにでも送って下さい。

キャラ指定だけでもOKです。もちろん杉田作品限定で。

・・・っていうのをブログ立ち上げた頃やってたんですが

不評すぎていつの間にかなくなってました。

当時より人が増えてるはずだから少し期待します。

-------------------------------------------------------------------

▽拍手返信

>武士の中の魔王だ

どういうことだろうか・・・とりあえず有難う御座います!

-------------------------------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

ビュッフェ

ゲスト看板企画第5弾は絶山先輩の中の人ことゴン君です!

カッコよく描いていただけました!まさか4人も描いてくれるとはな・・・

というわけでしばらく飾らせてもらいます。

-------------------------------------------------------------------

保管庫さらに追加しました。PICT2は暫定。

H3_2

H4_2

というかいつのまにかサイドバーの下に検索フレーズランキングがあるんですが

9位が酷い事に・・・

-------------------------------------------------------------------

▽web拍手返信

>top絵怖いw

そのtopのせいで不具合が多発したので泣く泣く撤去しました。

原因は不明という・・・

-------------------------------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/11

トウテツ

今週のサンデーの読みきりに花咲さんっぽい人が。

H2

髪の留め方が逆だけど・・・あとイヤークリップの少ない刺々森。

-------------------------------------------------------------------

手練の下でAGAKEの第二版完成していたので早速プレイ。完成度がハンパないです。

個人的に貫木関連のイベントがツボにはまりました。

ぐおおおとのバトルとか長谷川さんに鬼村と勘違いされるあたりとか・・・

あと屋上女子がやけにかわいいところも見所です。

プレイしてない方は是非。

Bunner

-------------------------------------------------------------------

TOP絵保管庫に今までの4枚となまさんに描いてもらったトップ絵保管しました。

-------------------------------------------------------------------

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/10

パーティ

Photo

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008/09/09

斬オフ3

Photo_2

爆裂乙女氣弾ッ!!

というわけで先週の土曜日第3回斬オフ会に行ってきました。

今回は老師、もちさんのいつものメンバーと北海道からももんが参加しました。

長々書いても他の人もレポしてると思うのでざっと流れを。

まずは老師おススメのイタリアンの店で食事。

トマトとモッツァレラチーズのサラダを始めて食しました。うまかった!

それとももんからお土産(穴の開いた絵本)をもらいました。

ちなみにオフのももんは周りからイメージが違うとしきりに言われてました。s

今回も有難いことに老師の奢りです。その漢氣に感謝しつつすぐ近くの老師宅へ。

駄弁ったり漫画読んだりしてうちにももんが終電前に帰宅。

僕らは終電逃しまったので始発までお世話になりました。

しばらく漫画談義してその後リレー漫画やろう!という流れに。

そこらへんは老師ブログに詳しく書いています。

初めてやったんですがかなり面白いです。シモ、グロ、不条理ばかりだったけど・・・

この時もちさんができ上がった4コマを見て凄い提案をしてきたのですがそれが後ほど。

そして始発の時間になって解散。

べるぜバブ掲載号のジャンプもいただきました。ありがとうございます!

と、こんな流れでした。

-------------------------------------------------------------------

そして昨日はももんと二人きりのオフをしました。

ももんがゴン君の作ったプラ板をくれるとのことで新宿で落ち合うことに。

本当は上記の斬オフの時にももんが持ってくるはずだったんですが

友達の家にうっかり忘れたらしくその穴埋めオフのような感じです。

プラ板は山分けしてねとももんに言われたので本当は独り占めしたいところですが

次の機会があれば参加者で分け合いましょう。

-------------------------------------------------------------------

オフの時の4コマですが斬オンリーで無料配布することになりました。

Bnotoko02 

▽この3人による4コマです。

Ban01かがみびらきはじめました/かがみもち■編集
Shinken 真剣は(ry/老師■表紙
Guohokankoぐお保管庫@斬/マオウ

描き終えてから配布しようという話になったのでなんの遠慮も配慮もない4コマに(笑)

中でも比較的まともなのをサンプリング。

【サンプル】 ※老師ともちさんのサイトで別サンプルが見られます。

立ち寄った際には是非手に取ってください、と素直に言えません。

-------------------------------------------------------------------

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/18

斬オフ2

1218966912717

第2回斬オフ会行ってきました。

メンバーは前回と同じ老師(主催)ともちんさんと僕の3人。

アバウトな流れを箇条書きで。

・まず集まって焼肉店へ。僕ともちんさんは遅刻しました。申し訳ないです・・・

・そして乾杯。

・斬、コミケ、近況とか諸々話す。

・2次会にカラオケという案をやるならヒトカラオフの時にしようと却下。

・老師宅へ。涼む。

・もちんさんに頼んでおいた斬と唐草本を受け取る。

・もちんさんの戦利品とジャンプを読みふける。べるぜバブにはまる。

・花咲さんフィギュアをもらう。それとカプコン画集も借りる。

・12時近くなって慌てて帰宅。

かなり端折ってますが大体こんな感じでした。

老師にごちそうになったりもちんさんに買い物頼んだりで与えられてばかりで申し訳ないやら有難いやら。

前回もこんなことを言ってた気がします。

オフ会は2回目だけどやっぱ緊張しました。僕以外はオフ玄人という。

でも基本聞き手ばかりでしたが絵チャで話すのとは違う楽しさがありました。

また機会があれば是非やりたいですね。画集を借りパクするわけにもいかないので・・・

というわけでお疲れ様でした!

-------------------------------------------------------------------

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/14

伝心

ゲスト看板企画第4弾はなまくらさんに描いてもらいました。

花咲さんからのメールににやける先輩かっこいい!

というわけでしばらくトップに飾らせていただきます。

ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------

関係ないけどかわいい長谷川さん見つけたので貼り。

Svd

-------------------------------------------------------------------

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/31

 

Img_001325_21

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

戦の傷痕

~ゲスト看板企画第3弾~

避難所の隼さんにTOP絵描いていただきました!

ほのぼの破天荒!!この雰囲気・・・ジュンジュンきます。

サブ次までいるとはな・・・

破天荒の現代では唐草模様が映画化してるところにも注目です。

というわけで有難う御座いました!

第4弾も出来たらいいなあ・・・なぁんてちょっと調子に(ry

------------------------------------------------------------------

おもむろに絵チャログ。

Vs

.

.

.

.

.

------------------------------------------------------------------

| コメント (2) | トラックバック (0)