2008/10/17

the 一周年

いつの間にかブログが一周年迎えてました。はえー!

一周年だからといって特に何もないんですが・・・こういったイベントごとはことごとくスルーするのがぐお保管庫流です。

というわけですぎたん復活の音沙汰が全くないけどもここまでやってきたので行けるとこまで行きます。

-------------------------------------------------------------------

Wef

先日斬検索でやってた絵チャにお邪魔しました。

髪下ろした牛尾の話からの流れでこんな絵になった気がします。(左志郎さん右自分)

後半ちょろっと参加しただけだったけど色々新鮮で楽しかった。

-------------------------------------------------------------------

看板をアニメ化広告っぽくしてみました。ちなみにトレスです。あとキャッチコピーもまんま。

2009年1月12日が月曜日かは未確認です!

Cm23

「どうやら屍高で俺が最強になる日も近い様だな」

Ww

「キサマが唐草希流だな」

Ds

時間帯が夕刻なのは色が作りやすいのとレンズフレアエフェクトを使いたかったっていう自分勝手な理由です。

冒頭見ると実際の時間はおそらく朝方ですね。

-------------------------------------------------------------------

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/19

イッケエエエエ

時かけ今日放送だー

映画館と地上波で既に2回見てるけどまた見るぜ

Toki2_2

アニキ「○○ってきたのかよ~」

この台詞地上波ではカットされると思ってた。

-------------------------------------------------------------------

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008/07/02

7月の胸騒ぎ

うおー7月だ。早すぎる!

6月結構更新がんばったなぁ・・・

その分7月は前期の締めの時期だし悲惨なことになりそうだ。

絵板のほうはできれば今までどおり毎日何かしら描いてきたいとこです。

----------------------------------------------------------------

▽ツラヌキ

また貫木かとそろそろ思われそう。既に思われてるか・・・。

一応塗り練。線はガタガタ。

Photo_2

クリックでゲンスン。

▽シューターハナサキ

結構前に描いたんだけど出す時期逃した感が否めない。

Shuta2

----------------------------------------------------------------

>斬はあまり分からないんですけど、マオウさんの絵柄や色使いが好きです。応援してます!

おぉどもです!絵柄に関しては斬絵ばっか描いててオリジナル描くと微妙に斬臭がする絵になっちゃってます。

斬はこの期に読んでみてはどうでしょうか。

----------------------------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/28

すぎ誕。

すぎたんおめ!!!!!!!!

この日に更新しないのもあれなんで急遽描きました。

あと1時間足らずで今日が終わるところでした。

1

あえてのキルサナ。

------------------------------------------------------------------

あと真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器。対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀。使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?の老師が看板描いてくれました!

デさん以来の依頼看板です。

ペイントの落書きでいいと言ったんですが玄人な仕事っぷりを見せてくれました。

しかもキルサナです。

感謝することもままならない・・・!

------------------------------------------------------------------

これ地味に企画化したいんですが今の時期周りの人たちが自分のことで手一杯な印象なのでなかなか踏み出せない現状。というか勇気がいる・・・

もしかしたら隙を見て依頼するかもしれません。そのときはよろしくです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/22

炎帝ファルジアス

すごくどうでもいい話ですがHN変えたいです。もっと地味な感じがいいなぁ。

去年秋くらい斬絵チャができた頃名前が決まっていなかったのでテキトーにつけてて、

確か勇者学からもじったりまんまパクッたりして魔王の名で入ったときそれが定着してしまったのが始まりだった気がします。

まぁでも今更すぎるのでこのまま行きます。

-------------------------------------------------------------------

厚塗りというか主線の無い絵の完成の目処がわからない。

ある程度の妥協をしないといけません。

また長谷川さんです。

1

そして刺々森

3

そして変化球に土佐出身のチンピラ

4

「オヤビン。こいつ10円しか持っとらんぜよ。」

すぎたん漫画によく3人組チンピラはよく出てくるけどこいつらが一番強そう。

瞬斬されたけど。

-------------------------------------------------------------------

▽HENSIN

http://d.hatena.ne.jp/dai-amon/20080419/1208625340
>大亜門さんのブログで『斬』がネタにされてたっ! 刺々森ーっ!!
>やったよ!刺々森!普段からズボンを異常に下げてた甲斐があったよ!
>・・・ひょっとしたら亜門さんのブログでは前にもすぎたん作品をネタにしたことがあったのか!?

連載終わって一年以上経つのにここで斬ネタ持ってくるあたり流石です亜門先生。欲を言えば連載中ネタにしてかった・・・

>それはそうと拍手時の絵変わりましたね!素敵です!
>・・・また話は戻りますが『斬』は『ハヤテのごとく!』でもネタにされてましたね

ハヤテは読んでませんが斬のパロディ部分はネットで見ました。すぎたん本人は知ってるんだろうか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/18

看板ギャラリ

看板画像が結構たまったので保管。全部クリックで原寸。

2

初代看板だけどテスト用に借りた別のブログの看板だったので厳密にはチガウ。

Photo

初代看板。ブログ名も微妙に違った頃。この頃は4,5人しか人来てなかった。

Zanlogo 

2代目。1ヶ月くらいこれだった気がする。

Kisi3

ディキシ!!

Sana

ここから日替わりになった。とおもう。

Mori

ササモリ!

Aka2

ファソラシドレミファソ~

Hase2

長谷川さん。

Hase3

長谷川さん+メガネ。

Kiru

キルァ

Kane2

バイバイ討条さん・・・

Topa

ドットップウ。

Karausa3

サムライもよう

Kankei2

関!係!ないから。

Dote3

先輩超がんがれ。

Daru31

委員長とヒゲダルマ。その1。

Daru2

委員長とヒゲダルマ。その2。

Tuki_2

凝視tksmさん。

Topa2

ドットムラヤマーズ。

Saki3

す、すぎたんだ・・・!!

Yuri

あかぱん。

Tuki

こんな日もある。

Tukis2

森本目な月島さん。

Choco

バレンタインスコア表。

Ki

キヒヒヒィ

Sugi

こんな日もある。

Zan

直線のみで描いた裏斬。30分ほどトップ飾ってました。

Naw

あいわなび~

Onimu

顔こわっ!な鬼村君と長谷川さん。

Byun

さらにスピード上げていくぜぇ!

Tojo

ながすぎたん。

Toujo

でっかい討条さん。突撃前。

3

漢氣ビンビンな鬼村君。

Otokogi2

前描いたのを加工しまっくったやつ。今見るとムサイな。

Umai

うまい棒がマイブームだった頃。

Saku

もじゃ公。

Nara

セントくん!セントくん!

Purin

プリンティン。

Gako

学校破り。ヒゲまた忘れた。

Kenbu

投票の先輩人気は異常。

Yu

世界高校生剣道3位だ!

Kiruru

ざ・希流。

Tura

使いまわし貫木。

Daru

ヒゲダル。

Hasega

ちょっと不自然でも顔に手の影落とせばよかった。

Kara

サイケ花咲。

Usio

な゛ぁっ!!?

Kiruru3

ウゴキルサナ。サムネじゃ動かないのか。

Toppu 

ウゴ特風。

Keparu

けっぱる牛尾祭り!開催かなわず。エイプリルフールにこれ掲げればよかった。

Dotgif

ドットカラー。

Dot2

ドットモノクロ。

----------------------------------------------------------------

ジャスト50枚!

疲れた・・・一言添えなくても良かったな・・・。

久々のボリュームある更新でした。

----------------------------------------------------------------

追記

一つのキャラに偏らないようなるべく色んなの描くように心がけてはいたんだけど

並べてみてみるとやっぱ偏ってるな・・・

長谷川、先輩、希流、鬼村あたりが多い。月島と花咲さんも何気に。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/24

昼夜逆転0円生活

昨日は友達と六本木までうちの大学の卒展見に行ってその後久しぶりにボーリングいってきました。

なので都営大江戸線のくそ長い階段の往復とそのボーリングのせいで筋肉痛です。いかに普段運動してないか身にしみた・・・。

都営大江戸はなんであんな深いんだろうか。ダンジョンですね。

------------------------------------------------------------------

Fd

エチャ合作。もこひろし。クリックで原寸。

------------------------------------------------------------------

E

ほんとはこっち向きだった討条さん。けど眼帯見せたかったのでtopの眼帯verに変更。

------------------------------------------------------------------

最近燃料が切れたせいか斬スレが過疎気味なんだけど絵板のほうは

賑わってるという不思議な現象。さぼうるから来てる人が多いのかもしれない。

余談ですが僕はさぼうるから斬絵板の存在知ってそっから斬にはまったクチです。

サンクス、さぼうる。

Ewf

討尾。

------------------------------------------------------------------

▽お便り返信コーナー

>19:37 上二人が可愛すぎる

鬼村君と長谷川さんはほわほわしてていいですよね。記憶喪失前の血に飢えた獣な鬼村君と長谷川さんの絡みもみたかった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

然らずんば

とりあえずなんか置いとく!2枚ともクリックで原寸。

Img_000902_1

杉田プロダクション(すぎぷろ。)シャッフルユニット企画第一弾 

ファーストシングル:『右が死角』

第2弾未定。

Fe_2

合作。変態しかいないじゃないか(ケツササモチ:m 漢氣背中:y チンポ姫:r

.

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

↓\→A

最近の絵板の格ゲブームに便乗。

玄人好み掲示板に投下されてた格ゲの月島さんボイスがかわいすぎて悶えた。

31

格ゲ沙奈

Img_000890

2Pカラー

35

アバ長谷川さん

Img_000891

2P。こっちのが合ってるかも。

Kakuge3_2

クリックで原寸。

ノリで作ってみたけどなんというチープ感・・・上下のゲージはログ保管庫から勝手に借りました。サーセン!

-------------------------------------------------------------

▽ヘンシン

19:13 じけって何?

                |:::::iノ-、
      __,..-―--,   |:::::|r‐ l
   < ̄_i_・__ノ_,,,/   |/:::|ヽ | <(かた)じけ(ない)
      ̄ ̄  ̄ ̄       |::ト|ノ/

>0:34 昨日のTOPと比べて委員長が故人のようになってて笑った

犯人はダルマ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

( ゚д゚ )

リアルっぽく描いてみたシリーズ①

②はないかもしれない。

・長谷川さん

2

あえて泣き黒子のあるほうを出してみた。

隠してるって事はコンプレックスなのか。

・貫木

Photo

描きこめば描きこむほど似なくなってきたのでほどほどで打ち止め。

| コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧