2009/02/01

アルカパ

Paka

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/13

唐草模様一周年

あけましておめでとうございます!

年明けと唐草一周年ってことでまた少し顔出しました。

あれから一年です。早いですねー。

.

というわけで唐草模様一周年記念漫画です。

唐草模様一周年記念漫画って書いてますけど

以前描いて出し損ねた漫画にタイトルつけただけなので全然記念っぽくないです。

このまま出し損ねたほうが良かったかもしれないそんな内容。

Photo

2

それではよい一年を!!

-------------------------------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/23

サナ

他のヒロインに比べてパッとしない沙奈は

希流にうざがられてナンボという話をしてたので集めてみました。

1
2
3
4
5
6
71 7
8

思っていた以上にうざがられてました。

-------------------------------------------------------------------

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/25

夏を見る宇治

特に言うことは ない!

あまりにないのでこんなのやってみました。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

ここにブログのURL貼ると評価してくれるらしいです。

そして出た結果がこれ↓

Tushinbo_img

地味な結果でした。なんで漫画原作者なんだろう・・・

------------------------------------------------------------------

▽唐草ログ保管。

Img_001247_11

桜舞う季節。

Img_001252_21

じゃーん 

Img_001260

討尾結構好きです。

Img_001261

サナさん。

Img_0012671

サナさん。

Img_001268_11

十手術!

Img_001288_21

サナナ

Img_001293_11

ぱっきんアイス(白)

Img_0013521

サナー

Img_0012891

ウオオオ

Img_001305_2

ウオオオ

Opo_2

ウオオオ

柴田亜美が先駆者でした。

------------------------------------------------------------------

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/28

死闘

またまたデさんが作ってくれた!

Sitou

唐草流十手術を極めればナーウ!

自分の絵が動くってのは嬉しいもんですね。

------------------------------------------------------------------

▽ザ・ヘンシン

>ED5ちゃんとニコ動にいってたな!

親切にもエンコードしてくれたデさんのおかげです。感謝!世話になりっぱなしという。

>ブルブル震えるTOP絵が素敵すぎる 。どうやって作ってるん?

ウゴツールっていうフリーソフトで作ってます。http://mclover.net/Program/Ugo.htm

>後、全然関係ないけど 『斬』の七太刀~十八太刀って一日の出来事だったんやね
毎日が充実しすぎだろ

武士やってると街中でチンピラ武士にからまれたり学校で不良武士にからまれたりで皆充実してそうですよね。

>『斬』一太刀の最後の方で木下が言ってる(こ こいつならもしかして・・・) って台詞の続きは何か分かりますか?

すぎたん自身実は考えていなかったんじゃ・・・とりあえず伏線はっとけ!みたいな。
よくある”こいつならもしかて・・・”に続く台詞は”○○を越えられるかもしれない・・・”な気がするけどどうだろう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/12

( о〒о)

昨日から風邪気味で頭痛いです。オカユがウマイ!

治ってもオカユ飽きるまで食うぞ!水増しされてるから節約にもなる。たぶん。

--------------------------------------------------------------

実は破天荒ですでにダルマが出ていたことはご存知でしょうか。

僕も言われて気づきました。

Wfe

これが唐草模様のダルマ。

Rwg 

これが破天荒のダルマ。ヒゲも生えてます。そしてデカイ。(長谷川さんかわいい

7

きっとすぎたんはこのダルマになにか思い入れがあるんだろう。あと鮭持ってるクマとかすぎたんの道民な一面を感じさせます。

Fw

じっくり見返してみると新たな発見があってして面白い。このコマのカワイイ長谷川さん見逃してたり。

--------------------------------------------------------------

そんなわけでダルマの存在に気付いたなまくら刀さん(斬OPの方。ォオゥ!)のブログです!

『なまくら日和』http://namakura7.blog37.fc2.com/

--------------------------------------------------------------

>16:28 『じけ』はサムうさネタだったのか!時間なくて2巻までしか読んでないからなぁ・・・
>16:28 不覚だった・・・じけ!

3巻にじけがでてきます。そういえばマロが唯一はっきりしゃべったのが”初ガツオ”だけだ。 ・・・ツガ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

理念は”ない”!

キムチ鍋がウマイ。安くて簡単、最近のブーム。

こんなこと書くくらい書くことない!

↓友達とメッセしながら付属の描画機能描いたやつ。

Sa

ン茶。

Sa2_2 

ん茶。

Ew

んちゃ。

Sa3

ハッルコサーン/(^O^)\

Fr

希流です。あててんのよ。

--------------------------------------------------------------

Az_2

ブシうさぎ。

--------------------------------------------------------------

▽ウェブ拍手

>1:00 『強引niマイYeah~』が保留なら『男女』でお願いします。あ、難易度上がってますね。

男女ってなんだ!

>1:07 TOP見て長谷川さんに眼鏡似合うとおもったんだそれだけ

眼鏡かけるべきですね長谷川さんは。割れた眼鏡に鼻血とかいいですよね。

>9:37 グレン風キルいいですねぇ!ふぁいとぱうあ!

うぉぅ うぉぅ ふぁいとぱうあ!実はグレンラガンまだ見てないという/(^O^)\

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

フンドシ派

希流の別名、黒天狗で検索したら最初にふんどし専門ブランドのサイトが出てきた。

黒天狗と呼ばれる所以把握。

以下絵板と絵チャログとか。

12004408466602

ふたばに宣伝しに行ったときに描いた希流。

1200483827262

「風紀が乱れている・・・!」

Img_000003

杉田祭りの唐草企画絵板で描いたやつ。紅饅頭貫木から奪取。

40

兄貴はドラゴンボール好きそう。

36

18太刀扉絵置き換え。兄貴納まらず。

23

唐草読む前に描いたのでベルトのアレが違う。

S

沙奈かわいいよサナ

Qq_2

贅沢!1

Ger

だばばー

A

討尾。キメェ。

Msiro_2 

合作!!!これはどんな状況なんだろうか。

Q

合作!2 モガガッ

----------------------------------------------------

唐草バナー。カラーわかんないしモノで作ったんだけど一応勝手な解釈なカラーverも。

Bana2

Bana3

----------------------------------------------------

97975610

http://blog.livedoor.jp/yorimitiblog/

よみみち帳のTamoさんにリンクしていただきました。ビックリ。

すぎたんファンなら是非。

----------------------------------------------------

▽漢氣返し

1/14

>20:56 まさか魔王が妄想代理人ネタやるとは…負けてられんよこれは(ゴクリ

妄想代理人のOPを見たときは衝撃が走った!そんな狂気を唐草4人組に投影してみました。

1/15

>2:47 MUGENで斬のキャラ作って下さい!!

ドットのアニメーション技術全くないので無理です><サーセン

1/17

>16:41 十手は真ん中のくぼみの所で刀を受け止めたりするんだぜ。

>16:43 でも 突いたり、打ったりして攻撃も で希流んだぜ。

>16:45 まぁ、希流は攻撃にしか使ってないと思うけどNE!

なるほど!実用性あるかんじだからもっと十手ならではアクション見たかったなぁ。

>21:34 『ディキシ』吹いたwww

男性なら誰もがやったディキシ。一種のスキンシップですよねあれ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

唐草模様 感想

色々落ち着いたので感想を。

表紙

今回はすぎたんの読みきり定番正方形の表紙じゃなくてメインをドンと置いた大胆な感じに。ハダカの背中の線と思しきものは明らかにケツ線。タイトルロゴは非常にシンプル。そしてジャンルは学園バイオレンス粛清アクション。なんかすごい!

内容

変わらずのすぎたん節で安心したとともに、新規の読者獲得できるのかという不安も。やっぱ他のジャンルとまでは行かなくとも多少なりのテイストを変える冒険をしたほうがいいのかもしれない。というかちょっと学園以外も見てみたい個人的な願望が。でもやっぱりすぎたん信者としては学園モノで通して進んでほしい!学ランセーラーいいよ(*´д`)

先日も言った通りすぎたんの画力の向上が著しかった。トーンとかツヤベタとか線とか手とか諸々挙げるとキリがない。すごいぜすぎたん。

絵柄は斬2巻の描き下ろしに近いかんじ。2巻の描き下ろし見た段階では斬のデフォルメした絵のほうが好みだったけど、唐草見たらあの絵柄が板についたせいか良く感じた。

キャラ

1 唐草希流

喧嘩好き少年希流。性格は基本熱血だけど貫木を少し落ち着かせた印象。そして貫木よりデレを露骨には見せないツンデレ。

武器としては珍しい十手の使い手。350年もの歴史があるってことは似合わず唐草家はでかいんだろうな。

縛乱撃は薙いでるかんじだけど威力は相当ありそう。そもそも本来の十手の武器としての利用法を知らない自分。突くのか?

何はともあれ希流は歴代主人公で一番好だ。あと「ぬっ」とか「なぬっ!?」とか好き。

2 三上沙奈

三上沙奈というネーミングにすぎたんらしさを感じられないのは自分だけだろうか。が、かわいい。すごくかわいい。

画力アップのせいもあるけど希流に軽くあしらわれてるとことか良すぎる・・!希流露骨にスルーされて涙目になるがいい。

あと何気に胸がでかい。

ただ終始振り回されてる感じがしたからもっと活躍してほしかった。いっそ戦ってしまえ。

3 刺々森鋭一

刺々森の兄説が飛び交ってます。噂の腰(珍)パン野郎。

すげーかっこいいです。性格もすぎたんキャラとしては新しく軽い兄ちゃん系。

ただ老師も言ってたけど戦ってほしかったな。存在感はやたらあるモブに留まったってしまった。

手袋はずして鬼の手発動くらいしてほしかった。

4 委員長。顎鬚わすれた。

木下、メガネ女子に続く希少なメガネキャラ登場。戦闘になるとメガネはずす様がよい。

木下もはずすけどな。

そしてカリスマオーラがすごい。流石委員長。先輩も登場時カリスマオーラむんむんだったけどなんちゃってオーラだからなあれは。

スカーフがださかっこいい。

5 討尾

牛尾と討条がフュージョンした成れの果て。

世界高校生剣道3位の実力者。でも刀道のほうが得意らしいです。

あと「かわい娘ちゃん」はないよな。でもソコガイイ

6 死ねモヒカン

すぎたんの魅力の一つと言えばそれはモブキャラ。中でも輝いていたシャツに死ねと書かれたサングラスのモヒカン。泣き声はモヒィ。

微妙な人気を誇ってます。

7

書かれたのか・・・。

8 討尾の子分

「アニキは世界高校生三位だ!テメェなんて瞬殺だぜケケケケケ」

清々しいほどの三流敵キャラコメントです。言われる立場だとすごく恥ずかしい気も。

けど希流の真正面から小太刀を喰らわすなかなかの手練。あなどれない。

9

唯一の女性モブ。斬の教室にもこんな感じな子いました。

女性少なすぎると思ったけど屍高校なんて名前の高校に入りたがる女の子なんていないものな。

10 ショタ希流、ロリ沙奈

沙奈のノースリーブにネクタイがツボ。すぎたんわかりすぎ。今の沙奈にもしてほしい。あと希流のクマさんベルトがかわいすぎるw

11 唐草家頭首(希流パパ)

怖すぎる。ヤーさん。回想で十手を持ってるのでおそらく仕事でも使っていたのかも。

Photo

いました先輩。やさぐれてます。

Fwg

むせてこそ先輩。

---------------------------------------------------------------

色々語ったけどつまりはこれこそ連載で是非読みたいと思える作品でした。

すぎたん週刊に帰ってきてくれ!!

---------------------------------------------------------------

2_2

違うよ。全然違うよ。

web拍手であったアンケートの書き方についてですがとりあえず迷ったら②を書きましょう。なんのことか分からなくても②を書いとけばきっと連載見れるはず。

---------------------------------------------------------------

▽漢氣返し

1/12

>19:28 なんというサブリミナル効果…! マオウさんこういうの(宣伝バナー?)何のソフトで作ってるんですか?

ファンレターを送りたくなっただろう・・・!宣伝のgifバナーはImageReadyというフォトショップ買うと付いてくるソフトで作ってます。レイヤー管理できるので便利です。

1/14

>0:42 4人が笑ってる絵、妄想代理人のOP思い出した

まさにそれです。あの狂気いいですよね。

>9:16 キルの親父さんが助けた人質が『特風』の二人組説には感動した。連載こいっ!

斬スレ でそんな説ありましたねw自分もその説を推したい。唐草は連載で見たい!

| コメント (0) | トラックバック (1)